暇人ROプレイヤエフの怠惰な日々
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
RECOMMEND
category: - | author: スポンサードリンク


- | - | PAGE TOP↑
エキスポランドにいってきたんだ
category: 雑記 | author: エフ
2週間前くらいにいつものメンバー(ふじ@同居人、イネ@同じ高校、大学の友人)でエキスポランドにいったときのお話でも。

日曜夜に鍋をして、三人とも授業がないので月曜にエキスポランドにいくという計画でした。
日曜はふじちゃんはバイトなので、私は先にイネス宅@京都に行き、
ジャケットが無いから買いたいというイネスに付き合ってお買い物。
さんざん店をうろついた結果、丈の短いかわいいジャケットが。
「これだと多分今月中くらいしか着れないけどいいんだね!」
とよく念をおし、イネスはジャケット購入。
こんなかんじのジャケット
わたの下手絵じゃガソリンスタンドの制服みたいですけど。

そのあと鍋の材料を購入、ふじちゃんと合流して鍋。うまー

今日は早めに寝て、8時におきて10時くらいに向こうにつけるようにしよう、という話になりました。

まあいつもの通り、早寝するわけもなくあっさり1時くらいに。
折角ここまで話を進めたのに行かなくなるのも嫌なので、
「明日起きれないとかだめだよ!早く寝ようよ!」
と必死によびかけ、なんとか寝るムードにもっていこうとする私。
しかし、ここでB型ふじが暴挙に出、イネス宅のDVDを観はじめた!

結局、寝たの4時半くらいでしょうか。
7時半にかけた目覚ましもむなしく、全く起きれない3人。
私がかろうじて8時に目覚めてがんばって二人を起こそうとするも、どだい無理。
「だから昨日早く寝ようっていったじゃん!」と怒ったら


ちょ・・・おま・・・
B型TUEEEEEE


オ、オマエラ・・・

でも、いつものことだし という諦めの気持ちが勝ち、寝る。
が、10時にはおきてしまい、ひたすらパイレーツオブカリビアンをみてた。
何このこみあげる切なさ

結局全員起きたのは夕方だったので、ショッピングしてその日はおわり。
夕飯に雑誌にのってたラーメン屋で塩ラーメンを食べた。うまー

火曜も授業ないので、火曜に行くことなったエキスポランド。
その日の夜も必死に寝ようと呼びかける私。
起きたのが夕方なので当然のごとく寝れない二人。
「明日は寝不足でも行くからね!嫌なら寝なさい!」
というも効果無し。
5時くらいに、やっとイネスも寝る気になったのに、
全く寝させないふじちゃんはドSだと思いました。

結局ほぼ睡眠時間ゼロのまま、エキスポランド絶叫ツアー敢行(´ρ`)

一昨日に買ったジャケットを着て外に出たイネス
「おなか寒い。((((;゚д゚))))」
あんた・・・

もうすこし日が差せばあったかくなってくるから!と励まし、いざ大阪へ!

開園直後にエキスポに入り、絶叫ツアースタートです。
まずTOP SPINという、あつい音楽が流れながらグルグル回転する絶叫系にのり、そのあと
これ
に。平日でお客も少なかったせいか、一回おわったあとスタッフさんが
「もう1パターン回転パターンがあるんですが、どうされます?^^」と聞いてきてくれたので、もういっかいこれに。イヤア最高

そのあとは
足がぶらぶら宙吊りたいぷ
↑みたいなジェットコースター系や、魔法のじゅうたんとか。
こんなかんじで、途中お化け屋敷などもはさみつつ
10時から1時までに絶叫系に9回乗りました。
午前中だけで叫びすぎて喉が痛くなったよー(ノ∀`)

お昼ごはんにロコモコを食べた後、ツアー再開。
ふじちゃんは魔法のじゅうたんがお気に入りらしく、
通りがかるたびに乗りたがりました。
あれってセーフティバーが足のトコだけしかなくて
生命の危機の意味で絶叫系だとおもう。結局4回乗ったのかなあ。
途中、乗り物ずっとで疲れたので、
嫌がる二人を説得して、歩くタイプのお化け屋敷にはいってみたら
こうなった。

歩けない。
二人は全く前を見ていない。後ろから来たカップルに追いつかれていた。
もう行きませんすみません。

あとは立って乗るジェットコースターとかにのりました。
前回行ったときは肩のセフティバーに頭がゴンゴンあたって
激しい頭痛を引き起こした乗り物ですが、どうやら改善されたようで痛くなかったです。
でもあれは首に激しいGがかかるので、一度首が下に下がると持ち上げるのがすごい大変です。

一番最後に酔いかけだった私は見学で、ふじちゃんとイネスが
こういうタイプ
の、座席が円状の棒からぶら下がって、左右にグラグラするやつ(かなり怖い)に乗ったんですが








⊂二二二( ^ω^)二⊃

やってくれました。回って私の前を通るたびにキメポーズ。
一人で下に居たに関わらず爆笑しちゃって恥ずかしかったです。


結局何回絶叫系のったのかなあ。20回以上は乗った?
フリーパスの元はとりまくれたね!
喉は枯れたけど・・・。
でも絶叫系にのったら悲鳴は上げないとつまらないですね。
下で見てる側的にも悲鳴が聞こえてくると
「あれ怖いのかなーたのしそー」って感じで盛り上がるしね!

11月ですでにけっこう寒かったけど、すごい楽しかったです。
また行きたい、けど来年はもうこっちにいないからもう行けないんだろうなあ・・・。
comments(26) | trackbacks(8) | PAGE TOP↑
数日間かいてなかっただけだよ、ほんと
category: 雑記 | author: エフ
うん、ほんと一日か二日書いてなかっただけ。
何ヶ月も書いてないなんて嘘つかないでね。

それじゃ、夏休み中にいってきたキャンプのことでも。
たまにはアウトドアーで遊ぼうぜってことで、
ふじちゃん、イネス、私のいつものメンバーでキャンプに行くことになりました。

前日から材料買ったりして準備を整えて、
いざバスに乗るぞーってなったら、時刻間違えてて乗れなかった。
次のバスにすると日が落ちてからになっちゃうからってことで、
レンタカーを借りることに。
でも流石は夏休み中、軽とかは全部レンタルされてて、
借りれたのはなんかでっかいシックな車。
白髪の老夫婦が秋の日にしっとり走ってそうなやつ。
とてもこれからキャンプ場にいくなんて思えないおしゃれぶり。
んで、私は運転できないので、免許持ってるイネスふじが前の席にすわることに。
後ろに座ってみたら、広い。広い。
車内の様子
前の席との間に距離が。見えない壁が。
あれは後ろに乗った人にしかわからない壁だった、あとでふじちゃんが乗って驚いてた。

そしていざキャンプ場へ!運転はふじ嬢
でもまずおなかすいたからマックに寄る!
この時点で何か間違ってた。アウトドアじゃないしもう。
マック食べながらシックな乗用車にのりキャンプ場へ向かう。
なんか、もう、ゴメンなさいって感じだった。
道中は、
うわあああああなんか山道ですごいスピード出してるうわああああ
教習今受けててスピードこわいこわいな私には恐怖体験。
ふじ嬢曰く「なんか車もそんなにいないし一本道だからスピードでちゃうんだよ〜」
始終足踏ん張ってたよ。
でもなんとか無事キャンプ場着。
テント張るのはきついってことで、コテージを借りました。

さて、このキャンプ場はすぐ近くに渓流があるのが売りっぽかったので早速遊びに。

すっっっごいきれいでした。
深いところでも川の底まで見える。魚もいっぱいいた!
あんな綺麗な川で遊ぶの初めてだったので感動しました。
ジーンズまくって足川にいれてたらちっちゃい魚が寄ってきたり。
はしゃぎまくり
なんかカワセミとかも飛んでた。ハジメテミタヨー

さんざん川に感動したあとは、ごはんづくり。
ちょっと着いたのが遅かったのもあって薄暗くなってきてて大慌て。
両隣のコテージはどっちも団体さんたちだったんだけど、
どっちももうご飯作り終わって盛り上がり始めてて、
激しく置いていかれたムードのなか飯盒炊爨。
なんか、暗くなってきてまわりはワイワイなのに
女三人で飯盒炊爨。
・・・
題するならこんな感じ。
いや、これはこれですごいたのしかったけどね?

ごはんができて少し食べ始めたころに、両隣の団体さんたちはもうお開きムードで、
コテージに引っ込み始めてたのでこんな案が飛び出す始末。
「携帯の着メロを着信アリの曲にして彼らのコテージの下に放り込もうぜ」
「明日早起きしてすばやくご飯食べ始めれば
夜通し飯くってたんじゃねーのあいつらって思われるかもよ!?」

ご飯のあとはコテージにはいってくだらないことを話したりで
結局朝方まで起きてた。やっぱこうだよね。
しかし夏でもキャンプ場の朝は寒い!風邪引きかけてた!

そんなかんじでキャンプ場から撤収。
帰りに軽く事故にあったりもしつつ、いい思い出になりました。
またいけるといいな〜。
comments(15) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
これが戦争ってやつ
category: 雑記 | author: エフ
ある日の学校の帰り道、7時ちょっとまえ
同じ地元出身の友達を引き連れ、同居人ふじ嬢と3人で
夜道(下り坂の細くて暗い怖い道)を帰っていく途中、
前方に

うごめくものが。

近寄ってみると
2
チャリと一緒に寝転がっている高校男児でした。

1-2分前に私達を追い越していった人だったにもかかわらず、
転んでそのまま転がっていた=かなりのダメージだった模様。
でもわたし達が声をかけたら、「だ、だいじょうぶです・・・」
と慌てて散乱したプリントや教科書を拾い集め、足をかばいフラフラしながら
自転車に乗り進んでいきました。

心配しながらもブラックジャックを熱くかたり、マニアワネーヨ!と(月曜でした)
女子大生ならぬ会話をしたらたら歩いていたら、
前方に先ほどの彼がすわっており
3
泣きそうな感じで聞いてきました。
どうやら先ほど転んだ時に、塾で使う大事な黄色いプリントをなくしたとか。
落ちていないとは思ったけど、哀れになったので元来た道を引き返して
探してみましたが、やっぱりナカッタ。

彼のところまで戻り、落ちてなかった旨をつたえると、
それがないと塾で怒られるんです、どうしよう・・・、と真っ青に。
足はやっぱりかなり痛いし、さらに自転車後輪パンクしている。
親に迎えにきてもらうとかは?と聞いたら、それもできないと。
その状況で、まだ塾に行くってアンタ・・・。
聞くと今年受験なのだと言いました。

わたし達は不良な学生ですので
こんなときくらい塾やすめ!家かえって養生しる!
足痛いのに塾行ったって勉強ならんぞ!
としつこくいい、勝手に帰り道の心配までし始めました。
4
余計な世話好きなオバサン3人にからまれる不運な受験生。
結局、塾にいくのはあきらめて、家までゆっくり帰るということで別れました。
私だったらそんな状況なったら絶対塾さぼりますけどね。
むしろそれを理由に堂々と休暇を楽しみまsゲホゴホ



でも




プリント探すの手伝ったときに、
テストの点数みたら35点とかあったってふじ嬢がいってました。
そりゃ必死になるかも知らん。
p.s ブラックジャックは見れませんでした。せんせええー
comments(7) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
同時攻撃ニテ
category: 雑記 | author: エフ
私はゲーセンでバイトをしているのですが、
この仕事の暇なこと暇なこと。
店内巡回して灰皿片付けたり機械の様子をみたり
景品を並べなおしたりするわけですが、
もともとうちの店はお客が少ない上に、
ほぼ常連が占めているので(=同じ台から動かないので変化がない)
無駄に店内を徘徊するかカウンターでぼーっとするだけです。

先日もいつもの様にカウンターでぼんやりしてたのだけれど、
カウンターの近くの筐体に

こんなカンジの眠そうな顔をしたお客が来ました。
どこにでもいそうな感じ。

んでしばらく雑用などをしてから、ふとそのお客のかおをみたら






こんなだった。

変わりすぎていうか鼻の下とかのびすぎだから気づいて!お願い!
やばい久々に大ダメージだよ笑いゲージかなりあがったよ
いやでもこのぐらいならOKいけるよ笑わないよ
接客業してきたえられたしよしOKおちついてきた

と、何とか笑いをこらえていたのですが、
気をそらすためにTVに目を移したら
(カウンターから見える位置に天井から設置してあるのです)


こんな


素敵な映像が流れていました。
※族名はうろおぼえです。


ごめん無理でした。
ていうか頭からなんかはやしてたりするの反則だとおもう。

P.S ゲーマーの方々、ゲーム中の自分の顔変になってないか
   確認したほうがいいとおもうよ!
   熱中して変な顔になってるひといっぱいいるよ!
comments(8) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
ひっさびさ
category: 雑記 | author: エフ
課題に追われたりバイトに追われたり
実家かえったりを口実に
更新さぼりまくってたエフです。お久しゅう。
でもいい加減何か書こうと思ったけど
特に書くことないんですよね。アハハ。
一週間前のことはあまり覚えてない人間なので☆-(ゝv・)

そのうち思い出した範囲でたらたら書いていったり
何かあったらたらたら書いていったりしようと思います。
とりあえず書き出さないとどうしようもない気がするから
今日は無理に投稿!

そいえばROも復活して、
いまはプリとアコ(モンク予備軍)育ててます。
プリ98の割りにサクサク死んで結構楽しいデス。
今日も死にました。
DLにコーマされて美しく3秒くらいでorz

アコは武器もさっぱりなくて、お金もさっぱりないので
火スタナだけ与えてOD1でポチポチ育ててます。
ODには里帰りプリ(ODから巣立っていった今はプリで遊びに来てる方々)
にいっぱい支援してもらえたりして楽しいです。
私もプリ出してたまに里帰りしようと思います。
comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
めざせ演劇部
category: 雑記 | author: エフ
我が家の窓は、ちょっとした庭みたいの(1mもないくらいだけど)を
はさんですぐ生活路があり、学生や近所の人たちが
よく利用しています。

夏になり、窓あけてると、生活道路とおる人の話し声を
盗聴できたりして結構楽しいんですが
(朝方寝てるときに大声でしゃべられたりするとうるさいけど)
すっごいきになる会話もあります。

〜今までアツかった会話〜
男:だからお前のこと好きなんだっていってんじゃん!!(大声)
女:そんなこと言われたって・・・(小声)
男:なんっでわっかんないかなぁ!(半ギレ)

(;´д`)青春真っ只中

子供:ごきぶりだってねー、たべるよー
おじいちゃん:ほー、そうか〜

(;゚д゚)ええええええええええ!?ていうかじいちゃん納得!?

他にもご機嫌で鼻歌だったり、ためいきだったり色々です。
でもすべては途中の状態で、一瞬しか聞こえないので
精神的にはあまりよろしくないです。続きがキニナル!

でもこれってイコール家の中の会話も結構そとに丸聞こえってことなんだなって
おもうと結構やばめかも。
例えばふじちゃんとのさっきの会話一部抜粋。

ふ:お皿あらうよー もってきてー
私:あとで自分で洗うよ〜
ふ:どうしてあなたっていつもいつもそうなの!
私:そんなこと、どうだっていいじゃないか あとで俺あらうよ
ふ:・・・どうせ違う女が作った料理がのってたんでしょ!?
私:そんなわけないだろ、もういいだろ、疲れてるんだよ俺
ふ:ひろしさん!はっきり言って頂戴!
※斜体部は破局寸前の夫婦の会話調

特に何の前置きもなくこんな感じで会話が続きます。
上のも台所と私の部屋で、ふすま越しの何と無しの会話だし。
時と場合によって演じる性別も違うしキャラクター(?)も
名前もその場で考えるので、マサコだったりタダシだったりするし違います。
例えば暴力夫とそれに耐える妻だったり、バカップルだったり。

演技上手すぎたり噛んだりするとブッッってなったりとかね。
楽しいので仲の良い人とやってみることをオススメします。

でもこれ、外を歩いてる人から聞いたら結構修羅場なのかなー。
comments(6) | trackbacks(1) | PAGE TOP↑
アッパー系ボード
category: 雑記 | author: エフ
ここ数日泊り込みで課題制作に励んでました。
ちょい久々(でもないか)の更新。
一週間ほどかかりっきりでその課題やってて、
最後の3日はほぼ睡眠時間0、たしかご飯も
最後の日に至っては一食もたべてなかったような。

とりあえずその課題は提出して、後日あるプレゼンまで一旦落ち着いた
わけですが、さっきお風呂はいったときに体重測ったら
3舛笋擦討拭魁福ー`)ノ

いや普通にダイエットしてやせたなら喜ばしいけど
これはどうなのってちょっと思いましたが。

早く課題完全に終わらせてスッキリした状態で
本ガツガツ読んだりROしたりしたいです。
(仮にもROプレイヤー日記のはずなのにこれはどういうことかと)

本日の一枚。

親元を離れて生活し始めた当時は普通にスケジュールの書き込まれていた
ホワイトボード。部屋の入り口付近の壁に設置されてます。
ふじちゃんが入り口辺に立ってその際に色々落書きをしてゆき、
友人がそこに付け足してゆき・・・となった結果コレ。

ホワイトボード使えた方が便利なんだけどこういうのって消せないなぁ。
でも初めてうちに来る人がまず目にするのがこれか。
と我にかえったときにぞっとした。
この前初めてうちに来た子が実際びびってしばらく凝視していた様子。
変人だと思われたらドウシヨウ
comments(3) | trackbacks(1) | PAGE TOP↑
明・暗
category: 雑記 | author: エフ
他の人と授業の時間などが合わなかったりするとき
たまに一人で学食でご飯を食べます。
昨日もその日で、2時近くとちょっと遅いお昼だったのですが、
日替わりメニューもイマイチなため、購買でパンを買うことにしました。

学食の横には購買がありそこでは、パンやお菓子のほかに
文房具、画材etcが売っています。

そこのオバちゃんたちは基本的に人がいい感じで好きなんですが、
特に気のいいおばちゃんが一人いて、
何食べようカナとかパンやら何やらを吟味してたりすると、
「それおいしいで〜 ああでもなーそこの横のもおいしいねん」とか
ちょっと高めのカップラーメン買うと
「今日はごちそうやね」とかフレンドリーな感じで、
大好きです。

で、いつもの様にそのオバちゃんから良い笑顔と共にパンとお茶を購入し
適当なテーブルに席をとりパンをほおばり始めました。
しばらく経ち、「眠い、コーヒーにすればよかった」
と思いつつふと近くのテーブルに目をやったら



闇をまとったオバちゃんが黙々とご飯を食べてました。

ホールの隅っこ疲れた顔をして一人ご飯を・・・。
普段明るい人だけに、
ホントは家庭では色々苦労があったりして
夫が不倫してるとか子供がグレてるとかあるのに
明るく生きようとがんばってるのかなとか
明るい人という演技をしている実は腹黒いひとなのかなとか
すごいドキドキしました。

でも単にすごくおなかが空いていただけかも知れない。
comments(2) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
GO☆KI
category: 雑記 | author: エフ
最近の夢の内容
■第一回目■
台所にいたGO☆KIが素足の私の足に飛んで来る夢。
悲鳴を上げて起床。
■第二回目■
台所にいたGO☆KIの群れをアースジェットで部屋の隅に追い詰め
一網打尽にする夢。

私、強くなったじゃん!

じゃない。GO☆KIにうなされすぎ。怯えすぎ。
自分の何百分の1の大きさで、特に攻撃もしてこないような昆虫ごとき
のはずなのに、何があんなに怖いんだろう。
見た目?ハサミがスレンダーになったクワガタじゃん。
のはずなのに何があんなに気持ち悪いんだろう。
あれだね、きっと遠い未来に人類が滅ぼしたあとにも
生き残れるという彼奴等のの生命力を本能的に
人間がおそれているtsdfghjkl

とりあえずうちの台所からは消えて去って、お願い。
台所に出るときにわざとデカイ音を立ててからなんて
チキンな真似もういやなんです。
comments(10) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
寝る前にだらだら本とか
category: 雑記 | author: エフ
寝れNEEEってときはマンガ読んだり本読んだりして
→うまく寝付ける
→熱中して数時間経過
のどちらかの道を歩むんですが、
昨日その状態だったときに新しく読む本もなくて、
なんとなく実家からもってきたはいいけど読んでなかった
七瀬ふたたび という本を読み始めました。
精神感応力者(テレパス)や時間旅行者(タイムトラベラー)など、
E.S.Pを持った人たちの話なんだけど、なんか結構面白くて、
結局寝ずに全部読んじゃいました。
やばい 誰かにこころ読まれてたらどうしよう!とか
バカなこと考えながら歩いてるときにふと思っちゃったり。
テレパスも失笑するバカっぷり。
comments(2) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
new old
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH