暇人ROプレイヤエフの怠惰な日々
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
RECOMMEND
category: - | author: スポンサードリンク


- | - | PAGE TOP↑
ニボシはやめて
category: 雑記 | author: エフ
ほんとはすごい急いでやらなきゃいけない課題にもう飽きはじめて、
だらだらやってたらふじ嬢からメールが。
「カナちゃん泊まりに来るからがんばれ!」
カナちゃんはすごい綺麗好き。でもってこの前
夜に強盗に入られそうになり(1Fに住んでるので夜窓から侵入されかけた)、
引っ越すまでの間怖いから友達の家を泊まり歩くとの事。
「がんばれ!」= 部屋を片付けろ
即片付け開始。
がーっと散らかってる本やCDを所定の位置に納め、
床を掃き、次に雑巾でテレビの上やら棚の上やら、
ちょっとホコリをかぶってるところ拭いたりしました。
水槽も水がたれたあとがあったりで汚いので
拭きました。(魚ちょうビックリしてたけど放置)
で、次は床だーっておもって入り口から窓にむかって拭き出し、
どうせだし机の下も!っておもって机軽くどかしたら





ホント頭真っ白に。雑巾で水槽拭いたときにビックリして
フタの隙間からとびだしちゃったようで。
ピクリとも動かないしなんか乾いてるぽいし
あ゙あ゙あ゙ごめんよごめんよとかおもって亡骸を拾おうとしたら、
ビクンって動いた!生きてた!
慌てて水槽に放り込みました。
しばらく全く動かずに底に沈んでたけど、かすかにエラが動いてたので
「頼むーー!がんばれーー!!」ってもう
奥さんが難産してるときのダンナばりに祈りました。
5分後くらいにはひれが動かせるようになり
(その間にヤドカリがなんどか彼を踊り食いしようと襲撃してきたので隔離)
15分後にはいつもどおり泳げるように。

でも海水魚たちは、ナワバリ意識が強いので、一度しばらく水槽からでた子を
追っかけまわします。もう一瞬にして水槽仲間→いじめられッ子。
岩の隙間や、水槽の角に常に隠れるしかなくなってしまった彼。
ほんとゴメンヨ・・・・。
今度時間があるときにいじめッ子たちを全員捕獲して
水槽のすべてを彼のナワバリにしてあげようと思います。
いじめッ子はいじめられると良い。

で、なんとか部屋が片付き、カナちゃんご来訪。
カナちゃんは大の甘党で主食がアイスというほど。
どうやら明日がバースデーとのことなので、前祝ダネ!ということになり
ケーキ&アイスを買いに行くことになりました。
アイス4個いり*2 ケーキ6つ。・・・・(;´∀`)??
さらに主食用お好み焼き材料を買い揃えました。
でっかいのを2枚焼いたんだけど、一枚目にして
全員の満腹宣言。
ケーキ&アイスに移行しました。

買いすぎ(笑

私はケーキ一個目からだいぶやばかったんですが、
(それはもう第三枚目のお好み焼きができそうなくらい)
アイス+ケーキ2個をお食べになったカナちゃんはご満悦の
ご様子でした(でもすごい細い子。うらやましー)。ヨカッタヨカッタ。
カナちゃん、ハッピバースデー!今年はいいことばかりだといいね!
comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
もうだめすぎ
category: 雑記 | author: エフ
めずらしくマジメに今日の7時近くまで課題やって、
一眠りして昼から学校行って作業シヨ!とおもって
ベッドに上がったんですよ(パイプベッドで下がソファ 上がベッドになってるヤツ)
で、ベッドは窓にがんばれば手が届くくらいの位置にあるんだけど、
窓のすぐ外にある通路を、近所のおじさんたちが芝刈りはじめて、
まぁ外からは特殊加工のレースだから室内見えないんだけど、
やっぱ人がとおってると気になるのでベッドの上から手を伸ばして
カーテン閉めようとしたんです。

「ガン!!」とかいってカーテンフレーム 外れる。
ハァ!?とおもってカーテンフレーム押さえようとしたら
バランス崩してカーテンフレームもろとも1.5m下の床に落下しました ☆-(ゝv・)
(この家の壁、建材が柔らかいらしくて、
同居人ふじちゃんの部屋のカーテンフレームも
過去2度くらい何もせずとも外れてます。)

で カーテンがはずれて部屋マルミーエになったんだけど
そのときの私の格好=キャミ+PAN2=終末。
一緒におちたカーテンのおかげで外からは見えなかったとおもうけど・・・。
服はカーテンのところから遠いトコにおいてあるしどうしようどうしようと
軽いパニックに。ていうか足とかスッゲーイタイヨ!私の落下地点の真下に置いてあった
プラスチック製のゴミ箱とか割れてるし。結構大事故。
むしろゴミ箱まっさかさまってアンタネタじゃあるまいし・・・。

結局おちたカーテンを身にまとい(フレームごと)
服地点まで行き、服ゲット。隣の部屋でねてたフジちゃんに
助けを求めてフレームを押さえてもらってフレーム取り付け作業開始。
でも我が家には踏み台になるようなものが無いので、洗面器が踏み台代わりに・・。
高さがたりないYOOOOOO!
すごいプルプルしながら朝から大工。寝てないのにいきなり大工。
窓際に置いてあったテレビの上の置物やらも全部落ち、植木鉢も倒れて
土ぶちまけで、軽く半泣き。足痛くてうまく歩けないしもう!

でも、心優しきふじちゃんが惨状を片付けてくれました。
元々散らかってた分まで(照)
ほんとありがとうありがとう。
足は湿布だらけになりました。いじめうけた子みたいに腫れてます。
明日とかになったらすごいキモい色になるんじゃないかな。
スカートとかはけない。

そんなわけで学校行けませんでした。いつになく
やる気になってるときにコレ。
課題やっちゃダメヨってことかなぁ神様!
comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
日記始めました
category: 雑記 | author: エフ
ROでお世話になってる方々が集うIRCにて、
日記をつけはじめた人がいっぱいいたので
ついつい釣られて私も日記をつけてみることに。
私はずぼらなので三日坊主で終わりそうでコワイですが(;´∀`)

最近は課題提出期限が近くなってきて
バイトもほぼいれずコソコソ課題って感じでだいぶぐったりなのですが、
今日は新潟で米農家やってるおばあちゃんからお手製笹ダンゴと
新タマネギがごっそり届いてちょっとハッピーでした(*´ρ`)
笹ダンゴかなり久々に食べたけど、マジおいしい。おばあちゃんホントアリガト!
これで孫は課題またがんばれそうです。

さて、課題しつつもそもそTVみてたら、
シェフのホンモノラザニアと、
一般人主婦がちょっと手間かけてつくったラザニアを
芸能人が食べて見分ける、って内容の番組をやってたんですが、
皆迷いつつ、2人と3人に分かれて選択。
結局2人がシェフラザニアを見分けました。(まぐれっぽく)
でも5人中5人が迷った時点でシェフだめと違いますか・・・と。
5人にとって大差なかったんなら一品でも何でも無いヨネ。
それは出てた人たちの味覚がボケてるんだヨ とかも言えそうですけど、
一級を語るなら、やっぱりそんな人たちこそが
「う、ウマイッッこいつはウマイッッ」とか感激して
即選ぶようなものであってほしいです。
と、高級料理を食べれない貧民エフ博士は思うのでした。
まぁ一般主婦のと見分けさせるって番組がある時点でそのシェフをバカに
しているとおもうです。

ひねくれててダメポーorz
comments(4) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
new old
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH