暇人ROプレイヤエフの怠惰な日々
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
RECOMMEND
<< もうだめすぎ | main | ニボシはやめて >>
category: - | author: スポンサードリンク


- | - | PAGE TOP↑
部屋が散らかりすぎで
category: 水槽 | author: エフ
私の部屋には水槽が二つあって、
ちっさいほうに淡水魚、PCおいてるテーブルの横に60cmの海水魚の
水槽が置いてあります。
淡水魚の方は結構前からあるけど、
海水魚の方は最近です。(ニモ厨とか言わないそこ)
海水魚は淡水魚より飼育が難しいっぽくて、
まぁ水槽のなかに小さな海をつくるわけなので
海から採取してきた岩(ライブロック)や砂を水槽に入れて、
魚たちの排泄物なんかを分解してくれるバクテリアさんを水槽の
中で繁殖させるわけです。
(どうでもいいけどここまですごい漢字多い。マジメっぽい!)

で バクテリアまだそんなに居ないんでお魚君たちもまだ少数しか
いないんだけど、ライブロックが面白い!
ゴカイとかそういうキモいのもいるんだけど
夜になるとカニがヒョコヒョコでてきたり、ケヤリっていう
植物なのか動物なのかわかんないのがいたり(魚が近づくとちっちゃくなる)
見てて飽きません。
写真でもupしたいところなんだけど、部屋散らかりすぎてて無理です(ノд`)
部屋の真ん中にあるから向こう側がみえちゃうよ!
魚を飼ってみたいとかおもってる人、是非海水に挑戦してみてください。

てか、魚飼ってる奴は根暗っていうイメージって結構あるみたいなんだけど
私は特にそういうイメージなく飼い始めたのでフクザツです。
綺麗だし楽しいのにナー。
ボクネクラデスカ・・・。(´・ω・`)

いや根明ではない自信ありますけど ☆-(ゝv・)
comments(2) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
category: - | author: スポンサードリンク
- | - | PAGE TOP↑
「水槽」カテゴリ…。
これから何が書かれていくか楽しみ、かも。

> 魚飼ってるやつは根暗
うちの周りに限って言えばコレは逆。なんか社交的なやつばっかりだよ。まぁ2人しかいないけd
by typester (2004/06/29 11:34 AM)
バクテリアを繁殖とかスゲーな、なんか壮大だ。
つうか写真みたいです水槽の裏についたてでもして写真アップだだだだ
by yosima (2004/06/29 2:29 PM)






この記事のトラックバックURL : http://lazzy.jugem.cc/trackback/3
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH