暇人ROプレイヤエフの怠惰な日々
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
RECOMMEND
<< 部屋が散らかりすぎで | main | 寝る前にだらだら本とか >>
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | - | PAGE TOP↑
ニボシはやめて
category: 雑記 | author: エフ
ほんとはすごい急いでやらなきゃいけない課題にもう飽きはじめて、
だらだらやってたらふじ嬢からメールが。
「カナちゃん泊まりに来るからがんばれ!」
カナちゃんはすごい綺麗好き。でもってこの前
夜に強盗に入られそうになり(1Fに住んでるので夜窓から侵入されかけた)、
引っ越すまでの間怖いから友達の家を泊まり歩くとの事。
「がんばれ!」= 部屋を片付けろ
即片付け開始。
がーっと散らかってる本やCDを所定の位置に納め、
床を掃き、次に雑巾でテレビの上やら棚の上やら、
ちょっとホコリをかぶってるところ拭いたりしました。
水槽も水がたれたあとがあったりで汚いので
拭きました。(魚ちょうビックリしてたけど放置)
で、次は床だーっておもって入り口から窓にむかって拭き出し、
どうせだし机の下も!っておもって机軽くどかしたら





ホント頭真っ白に。雑巾で水槽拭いたときにビックリして
フタの隙間からとびだしちゃったようで。
ピクリとも動かないしなんか乾いてるぽいし
あ゙あ゙あ゙ごめんよごめんよとかおもって亡骸を拾おうとしたら、
ビクンって動いた!生きてた!
慌てて水槽に放り込みました。
しばらく全く動かずに底に沈んでたけど、かすかにエラが動いてたので
「頼むーー!がんばれーー!!」ってもう
奥さんが難産してるときのダンナばりに祈りました。
5分後くらいにはひれが動かせるようになり
(その間にヤドカリがなんどか彼を踊り食いしようと襲撃してきたので隔離)
15分後にはいつもどおり泳げるように。

でも海水魚たちは、ナワバリ意識が強いので、一度しばらく水槽からでた子を
追っかけまわします。もう一瞬にして水槽仲間→いじめられッ子。
岩の隙間や、水槽の角に常に隠れるしかなくなってしまった彼。
ほんとゴメンヨ・・・・。
今度時間があるときにいじめッ子たちを全員捕獲して
水槽のすべてを彼のナワバリにしてあげようと思います。
いじめッ子はいじめられると良い。

で、なんとか部屋が片付き、カナちゃんご来訪。
カナちゃんは大の甘党で主食がアイスというほど。
どうやら明日がバースデーとのことなので、前祝ダネ!ということになり
ケーキ&アイスを買いに行くことになりました。
アイス4個いり*2 ケーキ6つ。・・・・(;´∀`)??
さらに主食用お好み焼き材料を買い揃えました。
でっかいのを2枚焼いたんだけど、一枚目にして
全員の満腹宣言。
ケーキ&アイスに移行しました。

買いすぎ(笑

私はケーキ一個目からだいぶやばかったんですが、
(それはもう第三枚目のお好み焼きができそうなくらい)
アイス+ケーキ2個をお食べになったカナちゃんはご満悦の
ご様子でした(でもすごい細い子。うらやましー)。ヨカッタヨカッタ。
カナちゃん、ハッピバースデー!今年はいいことばかりだといいね!
comments(0) | trackbacks(0) | PAGE TOP↑
スポンサーサイト
category: - | author: スポンサードリンク
- | - | PAGE TOP↑






この記事のトラックバックURL : http://lazzy.jugem.cc/trackback/4
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
LINKS
PROFILE
OTHERS
SEARCH